大手他社より3~4倍のサーバー性能を誇る「Xserver VPS」がおすすめ!

【ブログ報告】雑記ブログを運営して6ヵ月経過、PV数と収益はどうなった?

当記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

2023年10月1日より施行された景品表示法の指定告示(通称:ステマ規制)によって、広告を掲載しているサイトやメディア、SNS内に、読者が認識できるような表記が必須となりました。

当サイトにおいても景品表示法に則り、冒頭に表記するようにしていますので、ご理解の上、ご覧いただけますと幸いです。

当記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

2023年10月1日より施行された景品表示法の指定告示(通称:ステマ規制)によって、広告を掲載しているサイトやメディア、SNS内に、読者が認識できるような表記が必須となりました。

当サイトにおいても景品表示法に則り、冒頭に表記するようにしていますので、ご理解の上、ご覧いただけますと幸いです。

揚げたてのポテト

こんにちは、揚げたてのポテトです。

ポテコちゃん

どうもー!助手のポテコちゃんです!

揚げたてのポテト

まずはすみません。ブログ報告を3ヵ月経過ごとにしようと思っていたら、前回の3ヵ月経過報告から更に6ヵ月経ってしまいました。

ポテコちゃん

忙しそうだったもんね…仕方ないさ。
今度から気を付ければいいよ!

揚げたてのポテト

本日は2022年1月~2022年3月の3ヵ月分のブログPV数や収益などを公開していきたいと思います。
4月から6月はまだ確定してないので8月に報告できると思います。

目次

ブログ運営3か月間の実績報告

2022年1月から2022年3月の3か月間の実績を報告したいと思います。

期間2022年1月2022年2月2022年3月
記事数2記事2記事1記事
PV数(閲覧者数)186PV639PV576PV
UU数(訪問者数)157UU543UU494UU
収益(アドセンス)6円21円287円
収益(アフィリエイト)0円2,000円9,150円
収益(その他)0件0件0件
揚げたてのポテト

この3ヵ月間はこういった感じになりました。
前回報告した時と比べると、PV数とUU数が約5倍ほど増加しています。

ポテコちゃん

確かに!記事が増えれば増えるほど見てくれる人も増えるのかな?あと収益も増えているね!

それでは、さらに項目ごとに詳しく見ていきたいと思います。

記事数について

合計記事数は、3ヵ月間合わせて5記事を投稿できました。

前回は10記事と報告したのですが、今回は半分の5記事に減っていますね…。

実は、この3ヵ月間は忙しい時期であまり記事を投稿できていなかったのです。
不定期投稿なのでお許しいただければと思います。

分かっていたことですが、本業と別ブログ等、複数の活動を行っていると中々投稿していくのは厳しいですね笑

揚げたてのポテト

でも、個人的にはこのペースでも楽しんで記事を投稿できているので問題ないです!

ポテコちゃん

ポテトくんの時間がある時に投稿するペースでいいと思うよ!

PV数とUU数について

PV数とUU数になりますが、前回の報告に比べてPV数とUU数が約5倍ほど増加しています。

目標は、週500PVで掲げていて、前回は全く届きませんでしたが今回はどうでしょうか。

今回は3月時点で576PVなので、これを4週に分割すると約144PVになります。

揚げたてのポテト

今回も目標の週500PVには達しませんでしたが、3ヵ月間で5倍増加しているということは、単純計算で次の3ヵ月の5倍で週500PVは達成するのではないでしょうか!?

ポテコちゃん

そんな簡単には行かないでしょ笑
でも記事が増えてるから可能性はありそう!

収益について

当ブログではアドセンス、アフィリエイト、その他の3つから収益を得ています。

それぞれについては、3ヵ月経過のブログ報告にて解説しているので分からない方はご覧ください。

前回までは、アドセンスを導入していなかったので反映できませんでしたが、1月より当サイトにおいてもアドセンスを導入してみました。

3ヵ月間で合わせて314円(うまい棒に換算すると約30本)になりました。

導入したばかりなのと、PV数的にこんなもんだと思います。
アドセンスは、PV数に大きく影響してくるので、どんどん記事を書いてPV数を増やすしかありません。

ポテコちゃん

そうなんだね~!
でもちょっとしたお小遣いが貰えた気分で嬉しいな!

他には2月と3月にアフィリエイト収益として合計11,150円が得られました!

アフィリエイトは、アドセンスと違って基本的にクリック単価ではなく、報酬型なので当ブログから契約されると大きな収益が貰えることがあります。

ただし、何もないと1月のように0円になってしまいます。

こればかりは、ブロガーとして記事をいかに分かりやすく、読者に見てもらえる記事を書けるかが大切だと思っています。今後も読者目線で求めている情報を書けるように頑張りたいと思います。

揚げたてのポテト

6ヵ月経過のブログ報告は以上になります。
今後も3ヵ月置きにしていければと思っています。

ポテコちゃん

ブログの経過を追えると楽しいね!
私の頑張ってブログに出るよー!

当ブログ「揚げポテ知恵ログ+」のロゴが完成しました

既に気付いている方もいらっしゃると思いますが、ご覧の通り当ブログ「揚げポテ知恵ログ+」のロゴが完成しました。

前回のブログ報告の際に、知り合いへ当ブログのロゴを依頼していると説明しましたが、2月頃に完成していて当ブログのロゴとして掲載しています。

揚げポテ知恵ログ+
ポテコちゃん

めっちゃ可愛いね!!さすが私を描いた人!

揚げたてのポテト

タイトルを伝えただけなのですが、ロゴからタイトルが伝わってくるポテト感が満載なのと、知恵ロ「グ」が良い味を出していますね!

揚げたてのポテト

今回も良いロゴを作成して貰えました。ありがとうございます!

ひとこと

今まで特化サイトのブログを運営していましたが、雑記ブログの当ブログは全てのジャンルを取り扱うことができるので、どうしても得意なジャンルに偏りがちになりますね笑

8月に9ヵ月経過のブログ報告を投稿できたらと思っています。実は6月は結構頑張ったので良い結果が反映されるのではないかと期待しています!

今後も試行錯誤しながらブログ運営を頑張っていきたいと思います!
引き続き、揚げポテ知恵ログ+をどうぞよろしくお願いします。

揚げたてのポテト

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事でお会いしましょう!

当サイトがおすすめしたいゲームサーバー


ConoHa for GAME
詳しくみる
ゲームサーバーは自動構築だから契約してすぐ遊べる
初回利用は800円クーポンが貰える
1ヶ月以上利用する方は長期割引パスの料金がおトク

Minecraft/ARK/Rust/Palworldなどに対応
4GBプラン:月額2,408円/8GBプラン:月額4,828円

Xserver VPS
詳しくみる
ゲームサーバーは自動構築だから契約してすぐ遊べる
大手他社より3~4倍のサーバー性能&高速回線を提供
初めての方でも直感的な操作で分かりやすい

Minecraft/ARK/Rust/Palworldなどに対応
4GBプラン:月額2,200円/8GBプラン:月額4,400円

Agames
詳しくみる
ゲームサーバーは自動構築だから契約してすぐ遊べる
学生なら学割で15%割引で利用可能
ゲームサーバーに詳しいサポーターが充実

Minecraft/ARK/Rust/Palworldなどに対応
4GBプラン:月額1,980円/8GBプラン:月額2,480円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よければシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次